2020-01-01から1年間の記事一覧

単身赴任一人暮らし鍋

こんにちは、インフルエンザ流行ってるようですね。 私の周りでも何人かかかっています。 気をつけねばと思い、しっかり体力を付けようと鍋を作ることにしました。 たまに作るんですよね〜(^^)。 うまいんだこれが! 料理は簡単。 スーパーに行って、 鍋用…

今日から仕事なんですけど。

日曜日なんですが仕事です。朝4時半に起きます。仕事だからじゃ、ないんです。 年なんです、本当に。20代はぎりぎり迄寝てましたね。 遅刻も良くしてました。 30代は普通に目覚ましで起きてました。 目覚ましより早く起きることは、稀でした。 40代… …

正月こそ単身赴任者にとって最強の日

単身赴任者にとって正月は最強ですね。普段は何もかも自分一人でやらなけりればならず、いろいろストレス溜まります😂。 しかし、正月だけは、食べることに関しては好きなものを好きなだけ、いつでも食べれます。蟹って一人暮らしはまず、たべませんわ、私は。…

正月も結局…

正月も結局忙しい日に。朝から親戚周りでお年玉配り。 お昼から子供がまた、映画を見たいと言い出し、映画館へ移動。昔はたくさん映画館が近くにあって、すぐ行けたんですが、今はショッピングモールのような場所までい移動しなければならず。移動に一時間近…